Thursday, August 13, 2015

HAPPY BIRTHDAY TO ME!


ニューヨーク時間にて、
昨日誕生日を迎えました
晴れて28歳のASAMIです。

久しぶりにSNSなんかにも
書かせてもらったのですが
数字の多さに若干驚いてます。
早い…

母と電話してる時に
私の28歳はあたしはすでに
幼稚園に通ってたそう。


良いのか悪いのかはおいといて、
海外にいるとどうしても歳について
忘れてしまいがちであります。
歳なんか関係ない!って考え方
好きだしいいだけど
やはり数字は数字なんですよね。
嫌でも数字の分だけ
年の功重ねてしまってますから。

だから、歳に捉われずどうとか
そんなん言ってるんじゃなくて
素敵な歳の取り方を
考えていきたいのです。

焦って自分を見失いたくもないし
とにかく20代残り、絶対後悔したくない!

今からリスト作らないと。


私この先、
誕生日が嫌いになる一方だと確信した
昨日1日でした。

Wednesday, July 29, 2015

LOOK BACK ON CALIFORNIA DAYS


ちょっと
本当に期間が空きすぎた、今回は。

反省…
振り返る事約1ヶ月前

久しぶりに行ったカリフォルニアは
(3ヶ月ぶりやったけど)
やはり最高でした!

最近行く所どころが今までよりも
よく見えてお得意の
移住したい精神にかられる。
単純というか
それってNYを満喫出来てないのか?
問い続けてみるモノの
さっぱり理由が分かりません。

NY戻って暇ですー
なんて友達に言った時には
”あなたNYで暇なら世界中どこ行っても暇だよ、
それって”、って返事が。

どこにいるかじゃなく
誰とどんな時間を過ごすか。

高級レストランに親しくない人と行くより
びっくりドンキーで
大好きな仲間と食べる
おろしそバーグディッシュの方が
絶対に美味しくて楽しくて
自然と思い出したくなる最高の時間、
私にとっては。

そして始まってしまった夏の
用意をした瞬間、終わってる8月

これ定番のごとくだなー
私のパターン的に。


この写真達はべガスからの帰りに
寄り道した謎の砂漠にて。

2人で作った水着は宝もの♥

これからの展開を少しお楽しみに!




Thursday, July 23, 2015

BACK TO NY


ただいまですっ!

やっとパリのプチ旅行から帰宅!
いつも行きたい行きたいなと思うまま
ヨーロッパ行くなら
絶対色々まわりたいしなんて考えて
おフランスに行けてなかったあたしも
遂にパリを見て来ました。

もう好きすぎて
パリの余韻から抜け出せずに
ベッドから起き上がれないASAMIです。
なんせ夜のパリとパリの方が好き。

全然疲れが取れて無い状態で
今からお仕事です。

これからどんどんUPしていきまーす!

Monday, July 13, 2015

FEELING WHITE


珍しく可愛めの白ネイル
最近よく見るキラキラのオーロラで
夏っぽくしてみたかった私。

気付けば足の爪も
自然と白を塗ってたみたい。


あ、久しぶりに書いてると思った人!
BLOGさぼってる訳ではございません!
ただ追いつかないだけ。w


あーーー言い訳!
言い訳ほど美しくないものは
この世にないと
過去に叶姉妹の姉が言ってたな。

うん、美しく無い事は
やめよう。


それでも明日は来るから。
Night-night♥



Wednesday, July 8, 2015

CULL & PISTOL - oyster bar -





またまたオイスターの日

1番好きな食べ物って聞かれたら
必ず、RAW SEAFOODと
答えるくらい生魚が大好きです。
お寿司より
完全お刺身の単体が好きです。

NYにも本当にたくさんの
日本食屋さんがあり
お刺身等を食べる事は可能なものの
やはり美味しいのを食べようとすると
お金を出さないと厳しいのが現実。

日本みたいに
近所のスーパーで
お刺身買って家で食べれる環境が
どうしても恋しい私です。

ってな訳、
どうしてもシーフード!
なんてなった時は
私はNYならではの
オイスターが1ドルで食べれる
Happy Hourタイムをめがけて
オイスターバーに行きます。

1つ1ドルで食べ放題!

昨日行ったのは
チェルシーマーケットの中に
入っているレストランです。

Happy Hourは4時〜6時のみ。
カウンター席のみ
Happy Hourをしているので
とにかくいつも混んでる!

ので覚悟して行って下さいね!

オイスターって10個食べると
お腹がいっぱいになるって
始めてしりました。w



Chelsea Market
75 Ninth Avenue
New York, New York 10011

646-568-1223
Mon-Fri: 11:30am-10pm
Sat: 11:30am-10pm
Sun: 11:30am-9:00pm

Tuesday, July 7, 2015

NIGHT OUT


久々のBrooklynの
ウィリアムズバーグ周辺
Wythe Hotelの隣にあるクラブへ。

NYでこのクラブが1番好きーっ!
自分的に音も雰囲気も人も
1番しっくりくる。
1階のフロアの音は最高だと思います。
それにやっぱりBrooklynな雰囲気がいい!

しかし去年に比べたら人が
ざっくり減ってたなあ
すぐ近くにVerbotenが出来たからかなと。

いつも中の写真撮りたいんだけど
一応こんな↑サインがあるから
私は中で携帯自体を出した事がない。

海外にて
写真撮っちゃいけないクラブを
よく見ます。
なんでかなあーって
人に聞いたり調べてたら
やっぱりフロアではダンスを楽しむ
ってゆう目的以外の事を禁止してるみたい。

まあ、あたしもフロアにいるとき
携帯出すほど暇してないけど!w
私はそれをリスペクトしますっ。


上にはルーフトップもあって
疲れたらゆっくり出来る
スペースもあるからナイス。

しかし一つだけ難点が。
基本のドア代が高い!
ハロウィンの日に
60ドルって言われた時は
本当に焦りました。
しかもいいDJの日は
本当に混んでて
まだ1時の時点でバーに残ってるお酒は
テキーラとビールだけっだった日も。
これはまさに究極の選択すぎました、
私には。


でもでも旅行に来た際は
隣のWythe Hotelの
ルーフトップバーで飲んでから
となりのこのクラブに
遊びにいってみるってのも
Brooklynの夜遊びって感じで
楽しいんじゃないかなーっと
オススメしますっ!


OUTPUT
74 Wythe Ave, Brooklyn NY


Friday, June 26, 2015

VEGAS TRIP2

大好きなOysterも食べたところで
夜出かける準備でもしよーかなーと
思っていた直前!

とりあえず、お腹が痛すぎて
トイレで倒れる。

倒れたものの、
床が大理石で冷たすぎて
這いつくばりながら
カーペットの元へ。

起こされながらも
次はベッドへ移動。
今日の夜出ないと
絶対後悔って分かってたから
自分と戦いながら
うたた寝を繰り返し、
あきれながら横で待ってる友に
決断しろと最終警告をくらい
頑張って立ち上がり
行くと決心。

準備しましたよー
そこから。

そんな無理しなくていいって思うでしょ?

昔ほど遊べる時間が
毎日の様に
たくさんある訳じゃないから
改めて、
遊べる時は遊ぶ!って決めたんです。


で、結局行って良かったって話。


行ったのはDrai's 
Vegasのは本当に大きかった!
しかも中も十分広いのに
外もあってめーっちゃ広いし。



気付けばChris Brownがパフォーマンスしてるし、
その後ろのダンサーが格好良すぎて
びびるし!

しかも、何年ぶりのHip Hop!

十分最後まで満喫して
Hotelのフロントで
きっちりエクササイズをしてから
部屋へ戻りました。


私の今年残り半分の目標は
絶対に絶対に後悔しない事!
小さい事でも後悔しない様に
人生を選択していきたい。

あれしておけば良かったって言葉
本当に口に出したくない!

ってな訳
満足感半端なかったこの日の夜。



Thursday, June 25, 2015

VEGAS TRIP1





久しぶりのVEGAS〜

やっぱりこの街は
なんだかんだ言いながら
いつ来てもテンションが
あがってしまう場所なんでしょうか。

だからVEGASか。

アメリカって良いよね、
こーやって同国内なのに
全く別の世界みたいな場所があって。

この日は朝一で、
LAから車まで出発したものの
結局、予定到着時刻より3時間遅れ。

とにかくぎりぎりでMarqueeの
プールパーティーに寄りましたが
EDCの時期だったからか
あまりにも流れる曲の全てが
激しすぎて5分で退散。

写真は楽しそうに撮ってみただけです♡w


ってな訳で別のプールでゆったり〜


結局この時間がしっくり来た27歳。

この後はオイスターバーで
シーフード三昧♡

そしたら…

続く


GIRLS TRIP



先週末はネイルのコンベンションが
べガスであったのをきっかけに
弾丸でLAとVEGASに行って来ました〜!

VEGASなんて約4年ぶり?
やっぱり好きやなあ、West Side。
戻れる日が待遠しいです。

しかし、ネバダ州の風はきつかった。

親友ちゃんと行った
プチVEGASトリップの内容は
次の記事にて♡

Monday, June 22, 2015

Nailed by Asami

うーーーーーーっ。
約一週間放置?

ありがたい事に友達から
またリマインドメールが来てました。
感謝してます。

今はもう変えてしまったけど
先週まで付けてたお気に入りネイル♡

ネイルのデザインは大好きですが
自分の爪はいつも綺麗に見える重視なので
シンプルを保ってます。

これはシースルーブラックに黒のラインを。

ネイルデザインはinstagramに
たくさん載せてますので
followして下さいねっ♡



Thursday, June 18, 2015

MORNING SELFIE

おはようございます。

NYは今日は新しい1日のスタート
月曜日です。
まずは部屋の掃除から始まります。

but first, let me take a selfie,


最近はまったアプリで遊んでしまった♡
しかも一発目で数年ぶりに
詐欺れてしまう。
おそろしー。w


なんせ最近忘れがちだったこと、
” 年に二日だけ、
手が出せない日があります。
一つ目は昨日、そして二つ目は明日よ
呼ばれる日です。
ですから、今日、愛し、信じ、
実行し、そして何よりも
生きるのです。

– ダライ•ラマ”


XX

Thursday, June 11, 2015

Favorite Swimwear '15 / 1

2年前もやっていたのですが
今年もまたまたお気に入り水着Brand
勝手にたくさん紹介していきまーすっ♡

初期の頃から
とてもセンスのいいデザインが
色んなジャンルの女の子にうけそうな
ACACIA Swimwearの水着


 2015年のコレクションも可愛すぎるっ!

 色合いと、このデザイン達
ほんとにLove!!











過去にもしていたのですが

たまに見つからない商品も
アメリカだとまだまだある場合もあるので
お探しの人はお気軽にメール頂けたら
代行で買い付けします↓

Wednesday, June 10, 2015

New Essential ♡


カード社会のアメリカに来てからめっきり
現金持つ事が無くなってしまいました。
私、完全にカード人間。

思い返すと、ここ数年
大金を手に持った事が無い!
ずっとデジタル上に見える数字を
ネット上で動かしてるだけの生活。
良く思えばこわっっっ!

病院でも小さなデリでも
どこでも使えるねんもん。便利すぎる。

良く考えていつも使ってるけど
どうしてもカード使う方が
特だと思ってしまうねんなあ。
理由は、
おつりが出ない。w
そしてポイントが貯まる。


ってな訳本題に戻ると、
そんな私にぴったりの
カードがたくさん入って
(そんないっぱいカード無いけど!)
かさばらない様な財布兼カードケース。

大好きなSaint Laurentから
出ていた物、やっと購入です。

すでにお洒落な友達は2人も
持ってたから間違いないアイテム♡

Mr Sunday


私の大好きな季節
夏がやっと到来

去年友達に連れてってもらってから
お気に入りのBrooklynであるパーティー
Mr Sunday行って来ました♡



3pm〜9pmのイベントなので
酔って踊り騒いで楽しんだ後も
まだ全然遅くない〜
ってゆうところが好き。
パーティー中に夕日が
落ちる感じもなかなかナイス!


そういえば
私がこの世で一番嫌いモノって
夕方なんです。
昔から一番嫌い。

毎日夕方をさけて
生きれたらと本当に願うのです。

変だよね〜...

Tuesday, June 9, 2015

Annie Movie



少し遅くなりましたが
この間のNYから日本行きの飛行機の中でやっと見れた
映画 Annieの紹介です。

もはや、もうみんな見てるか。



ミュージカルの映画が大嫌いな私が
最高に好きと思える映画。

場所がNYっていうのも
今の私にはやっぱり親しみがあったり。

とにかくこの主役Annie役をしている
Quvenzhane Wallisちゃん

演技が上手いっ。





とにかくHappyになれる映画!

そしてTomorrowの歌が頭から離れません♡




Stronger


友達から速攻
あーちゃん、Blog...

とのメールがございました。

ですよね、3日で止まってたよね。

これからもどんどん
私のケツを叩いていって下さい‼︎

慣れるまでにまた少し時間がかかるな、これは
慣れたらこっちのもんだぜっ。



昔良く自分に言い聞かせてた事、

昨日出来た事が今日出来ない訳はずがないから、
頑張れって。

I'm storonger than yesterday 
今日は昨日の自分より強いから
日に日に人は強くなれるはず。

  ぐちぐち言ってずやるぞーっ。


Saturday, June 6, 2015

$1 Oyster


ニューヨークと言えばOyster
ご当地グルメとでもいういうのかな?

Happy Hourを狙っていくと全てオイスターは$1

あー美味しかった♡


今回行った場所はBrooklynのClinton Hillにある
The Runner ってお店

落ち着いた大人Hipな感じの内装でお気に入りRestrantになりました!



Friday, June 5, 2015

The Market NYC


昨日はManhattanにあるThe Market NYCに行って来ました〜


場所はGreenwich Villageにて。
159 Bleecker st, New York

BrooklynのBedfordにある方もお気に入りっ♡


手作り、いわゆるDIYが大好きな私は
フリーマーケットの商品を見てるだけでワクワクしてしょうがない!