Wednesday, January 29, 2014

Nailed by Asami

最近のヒット作はGIVENCHYの2013コレクションのフラワーパターンから得ました。色味が携帯やパソコンの画面上からは伝わりにくいんだけどフラワーのカラーがとてもシックでビンテージ感がいっぱいな所がツボ。
ネイルのデザイン、本当に大好き。

Monday, January 27, 2014

Morning Coffee


美味しいコーヒーが自分の家にあっても、仕事に行く地下鉄の中で絶対買ってしまう駅横のコーヒー。
みなさんは毎日コーヒー飲みますか?
普段からコーヒーそのもの(もちろんブラックしか飲みません。)が好きだから、気付かなかった事、簡単調べたらこんな素敵な飲み物だったなんて。

”ダイエット効果、一日三杯以内なら促進効果に優秀な作用を発揮してくれる”
”リラックス効果、コーヒーの香りを嗅ぐとリラックスした時の脳のα-波が発生する”
”二日酔い改善、つらい頭痛などがコーヒーのカフェインによってなくなる”
などなど探せばたくさんありました。
しかも一番飲むのに良い時間は朝の9時から11時頃。

私の住んでる地域、BrooklynのBushwickってエリア。駅の周りに4.5件はカフェがあるんだけど何故かお気に入りは駅隣のスーパーのコロンビアの物が一番。
それにだいたいコーヒーを買たては熱すぎて飲めなくて、冷めるまで地下鉄の中で待つけど絶対に電車の揺れでこぼしてしまう。一度、電車で寝てしまってコーヒーを零しておきてしまった事も。しかも完全に荷物の邪魔にもなる事なんて多々ある。また、今の時期なんかコーヒーを片手に持ってると寒すぎて手はかじかむばかり。
映画の通りたくさんのニューヨーカー達は歩きながら片手にコーヒーをよく見るけど、本当にみんなそんな感じ。ま、せっかく大好きな土地にいるのでその雰囲気を味わいたいとちゃっかりやってしまっている私。
しかし、電車出勤もなかなか飽きたな。車出勤がいい。

Thursday, January 23, 2014

ELLE Australia February 2014








これがまさに自分の求めるミニマムの完璧表現像。
LOVE IT.

  photographer: beau grealy  .  model: maddison brown  .  stylist: nicole bonython hines  .  hair: jenny kim  .  makeup: victoria baron

Wednesday, January 22, 2014

Snow Showers

昨日はせっかくの休みだったのに、大雪で全く外に出れず..
もー本当に外は真っ白の世界でした。
ハワイ住んでたおかげで2年も冬をスキップしてるに関わらず、育ってきた四季がきちんとある日本のおかげか、こんな雪にも全く動じず生き延びております。
いやー、でも昨日の激しかった天候の中でと急にモツ鍋が食べたくなった私はルームメイトとわざわざ吹雪の中、誰も乗ってない電車でチャイナタウンまでわざわざ2時間くらいかけて行ってホルモンをゲット。
ここ数年くらいから、やりたいならやってしまおーよとゆう精神がわりかし昔より強くなり(もちろんいい意味で)やりたい事が少し面倒くさくても頭の中で描けるような事なら、ハイやっちゃいましょー!ってゆう信号が勝手に体に送られて動くようになった。
一つずつ、日々の小さなこんな行動もいつか大きいチャンスで使えるように。



Monday, January 20, 2014

Martin Luther King Jr. Day

はろー。寒いので着込む着込む。
なんせ調べたところ、今週は−15℃まで下がるそーな。その寒さがもはや恐怖で仕方ない。
ところで今日もお仕事は忙しかったも ののアメリカはMartin Luther King Jr.
Dayとゆうフェデラルホリデーです。だからお国勤めの方はお休み。把握しきれてない彼について再度Googleしてみる。彼の名言はいつ聞いても納得し、そしてなんと言っても勇気付られる本当に"強い"言葉達です。
いつも思う。簡単な事のハズなのに誰もがすぐに出来ないこの一歩。
今年絶対目指してる物、全体の階段の前に本当に信じる物一つ一つ、私はこの言葉の通り頑張りますよーっ!

さて、明日はゆーっくり美術館DAY! 


Saturday, January 18, 2014

Girls just wanna have fun!


気付けば2014年もすでに
2週間以上経ってる...

皆さん、自分の決めた事や
目標通り、物事を進められてますか?
自分はとゆうと、
いつも毎年出来ないくせに
今年は出来てるの!
この調子で頑張りますよー。
なんせ1月は毎日暇になるんだろーなと
勝手な予想もはるかに超えるくらい
忙しいのなんので
曜日なんてもっての他、
日付なんて全く気付いてません。

さておき、この写真の通り
年末年始のLA旅行は
全体通して楽しくて良く笑ったなー!
もー少し音のあるところで
はしゃぎたかったけど。。

忙しいのは嬉しくていいけど
目標の一つでもある本気で遊ぶを
クリア出来るのか心配。
踊りたーい‼︎以上‼︎


Tuesday, January 14, 2014

Nailed by Asami

最近の作品達。
私はネイルアートの中でもやっぱりどこか、シンプルであるもの好き。

練習の為に自分の爪もデザインとかするようにするけど、ワンカラーが1番満足しちゃうくらい、私、本当にシンプルが好き。

シンプルを追求したくて、生活も自分自身もをシンプルにしようと心掛けてます、あたしです。
自分のいらないもの、ネガティブなモノは捨てて、自分にとって綺麗であって素敵なモノだけで生きて生きたい。聞こえが悪く聞こえるかもだけど、これは決して簡単じゃない。
でも、それが出来た時の、そのシンプルさは強くてとても美しいモノだとあたしは考えてます。

NYに来てから、昔みたいに考え事が本当に多くなったなー。いい意味で。

Again, simple is the best. 

Sunday, January 12, 2014

Christmas Gift

クリスマスなんてもう、既に1ヶ月前の事に感じるくらい昔の話になってるような。年末年始は恐ろしいくらい時間が経つのが早いです。
落ち着いて振り返ってみました、クリスマスギフト。大好きな彼から頂いた
物はずっと欲しかったTOM FORDのパフューム。
皆様もご存知、TOM FORDのコスメラインは他のコスメブランドに比べてズバ抜けて高い。
アイシャドウは約¥8,000、口紅は約¥6,000の世界。
もちろん、そんなブランドからの香水は簡単に"あ、コレいい香りだから買いまーす。"な風にはなりません。
いつも化粧品売り場まで遊びに行っては、悔しながらも次回こそ買ってやると思いながら退散してたのを覚えてます。
もともと知り合いから運良くもらえた(←試供品ですらなかなか貰えない!)サンプルから気に入ったこの香り。
いつも付けてて、彼まで気に入ってくれたのかやっとクリスマスに買ってくれたのです。(すでにクリスマスプレゼントとして求めてましたけど。笑)

そんな訳で、この香りのお陰で毎日ウキウキしちゃってます。xx


Thursday, January 9, 2014

Lace Fashion (Black Lace)

 
程よい具合で入ってくるレースは大好き!そしてマストハブなのはブラックレースのブラトップ。全体がレースになった物を着るのは苦手だからさりげない具合が一番好きで、いやらしくないお洒落に着こなすレースの服は本当に存在価値が高いと思う。
レースといって何万ともある種類のパターンでお気に入りを見つけるのが大変ですよね。
レースに対する独り言でした!w

Wednesday, January 8, 2014

Hello 2014!!

明けましておめでとうございます。
こんな写真しかなーい。


やっぱり海外に居ると、
クリスマスの方が大イベントなのか
アメリカは年末年始に対する意識は
本当に少ないと思う。

だいたい普通の仕事なんて
2日から開始だもんね。
コタツ入ってお笑いの特集番組
見る暇なんて全くない感じ。

でも、改めまして2014年も
どうぞよろしくお願いします。

年明けに今年の目標とやらを
紙に書いてたら
なんと5分で終わってしまった2014。
これは全く悪い事でも無くて
単に自分の目標やら方向性が
確実でかつ明確である嬉しさ。

なんだろうと今年は絶対
去年よりイイ年になる気がして
仕方がない。
それに自分がちゃんと
キャッチアップ出来るように
努力を続けるとゆう事が
キーポイントだと思う。

そして常になりたい自分に
なれてるか自問自答して
日々そこに近づく事。

後は少し休んでたけど、
また本気で遊ぶ‼︎
旅行しまくるー‼︎


とゆー訳で久々に語るよーな事を
してしまいましたが
このBlogも書きます‼︎
書き綴ります‼︎

こんな私を皆様
よろしくお願いします♥︎