Wednesday, January 6, 2016

Welcom New Year 2016!



明けましておめでとうます。

年末からパリとカナダに住む友達がNYに集まってくれて気付かないうちに2016年が来てしまい、そして1週間も経ってしまいました。

楽しい時間はどうしても直ぐに経ってしまうもの。

去年をゆっくり振り返る間もなく年が明けましたが改めて去年は"学び"の年だったなと思います。色んな人から色んなことを学びました。考え方も生き方も、人生の道徳そのものも。いつも念頭においていた、人のそれぞれある生き方は自分にとって人生の1つの例だとゆう言葉。
良い所も悪い所も勉強しながら、周りや新しく出会う人々に感謝しています。本当にたくさんの人がいる中、私は人を判断する事なく生きたいな。

今年は"学び"も続行しながら今まで培ってきた自分の考えやアイデア等色んな事をちゃんと形にして表現していきたい。1つ、私の大きな人生の目標は今年に形になります。でもそれだけに捉われず、もっともっと色んな事を挑戦し続けて成長したい。でも背伸びする事なく、常に等身大の私でいれるよう。背伸びしたいなら学び続ける。
中身も外見も共なって成長出来ますよう。頑張ります。

本当に賑やかだった祭りのあとの静けさ。寂しくてしょうがないけど、今まで通り明日から頑張りますか。
そして、ブログも書き続けます。友達にそんな事もいちいち書くなと言われたけど、なんか言わずにいれません!


今年2016年も皆さんにとって素敵でハッピーな1年になりますように♡


Thursday, August 13, 2015

HAPPY BIRTHDAY TO ME!


ニューヨーク時間にて、
昨日誕生日を迎えました
晴れて28歳のASAMIです。

久しぶりにSNSなんかにも
書かせてもらったのですが
数字の多さに若干驚いてます。
早い…

母と電話してる時に
私の28歳はあたしはすでに
幼稚園に通ってたそう。


良いのか悪いのかはおいといて、
海外にいるとどうしても歳について
忘れてしまいがちであります。
歳なんか関係ない!って考え方
好きだしいいだけど
やはり数字は数字なんですよね。
嫌でも数字の分だけ
年の功重ねてしまってますから。

だから、歳に捉われずどうとか
そんなん言ってるんじゃなくて
素敵な歳の取り方を
考えていきたいのです。

焦って自分を見失いたくもないし
とにかく20代残り、絶対後悔したくない!

今からリスト作らないと。


私この先、
誕生日が嫌いになる一方だと確信した
昨日1日でした。

Wednesday, July 29, 2015

LOOK BACK ON CALIFORNIA DAYS


ちょっと
本当に期間が空きすぎた、今回は。

反省…
振り返る事約1ヶ月前

久しぶりに行ったカリフォルニアは
(3ヶ月ぶりやったけど)
やはり最高でした!

最近行く所どころが今までよりも
よく見えてお得意の
移住したい精神にかられる。
単純というか
それってNYを満喫出来てないのか?
問い続けてみるモノの
さっぱり理由が分かりません。

NY戻って暇ですー
なんて友達に言った時には
”あなたNYで暇なら世界中どこ行っても暇だよ、
それって”、って返事が。

どこにいるかじゃなく
誰とどんな時間を過ごすか。

高級レストランに親しくない人と行くより
びっくりドンキーで
大好きな仲間と食べる
おろしそバーグディッシュの方が
絶対に美味しくて楽しくて
自然と思い出したくなる最高の時間、
私にとっては。

そして始まってしまった夏の
用意をした瞬間、終わってる8月

これ定番のごとくだなー
私のパターン的に。


この写真達はべガスからの帰りに
寄り道した謎の砂漠にて。

2人で作った水着は宝もの♥

これからの展開を少しお楽しみに!